下関へ行ってきました

1か月前になるのですが、GWに下関行ってきました
下関は生まれ故郷で、父の転勤で3歳からずっと埼玉に住んでいたので、
土地勘はなく、親戚しかいないので、あまり里帰りをしておらず、
久しぶりに(祖父のお葬式以来5年ぶり!?)に帰りました。

両親は祖母の面倒をみるために、1か月に1,2回行っているようなのですが、そのとき祖母から”いつゆかはくるんだ?”って言っているとのことで、
このまま行かないと、祖父と同じことをしてしまう・・・と思い気持ち焦りつつ行ってきました。
(旅行雑誌買って、
 どこで何を食べよう、何を観ようなど、かなり観光気分でしたが。。)

1日目〜
宇部空港からバスで唐戸へ
唐戸市場で寿司バイキング
(動画ばっかり撮って、カメラで撮り忘れ)
祖母の見舞いと祖父の墓参りと叔母さん家族でふく懐石

2日目〜
朝から駅のうどん!

そのあとレンタカーを借りて母方の祖父と秋芳洞

(おじいちゃんに携帯の使い方を教える姿)


3日目〜
お昼はまた唐戸市場で寿司バイキング

そのあと、北九州空港へ行くので、唐戸港からフェリーで巌流島経由、門司港

旦那を佐々木小次郎にして、自分を宮本武蔵にしてみて、
合戦を再現!


結局楽しかった観光でした♪