妊娠。。

妊娠したっす。

びっくり。。

不妊専門の病院に4月から通っていたんだけど、この感想はなんだですね。

結婚5年目のサプライズ。

病院では、不妊治療ってより、自分に子供が産める能力があるのかどうかを確認するってかんじで、あるホルモンが平均値を超えるたり、足りなかったりするとお薬で調整されるという。

わたしはなんかのときが高プロラクチンっていわれて、カバサールという薬が出されました。高プロラクチン症って授乳中のお母さんの状態らしいっす。(授乳中だと子供ができないようにするため)

常にじゃないけど、高い反応を示す時があるらしく。
高プロラクチン症ってお乳がでるらしいけど、私は一切出てませんwあしからず)

ただ、薬をはじめ飲んだら、頭痛が激しく、吐き気、酔いがきまして、、飲むのも怖くなりました。。ただ先生に”これ以外の薬は毎日飲んでもらわないといけないから、面倒だよ・・頑張って続けて飲んでね!”
そもそもこの検査時、血を抜かれすぎて、貧血でダウンするという。。

これが大変だった、不妊治療だったかな。。

その後、タイミングやったけど、できず、7月は、フーナーテストをし、精子が全滅しているといわれ・・・抗体検査をしました。。

結果、問題なく、でも人工授精を勧められ ><

人工だったら、夜がんばらなくてもいいし♪とダンナに言ったところ、断固拒否され、もうだめなんだろうなーと思っていた矢先でした。

しかも7月から後半から薬を結局こっそりやめていたり。。

そんなときに、完全な自然妊娠をしたんす。

不妊治療って通ったり、生理が来るたびに、ショックとなり、
精神的に辛いってことはよーーくわかりました。

まだまだ不安定な時期なんであれですが、とりあえず、報告でーす。

禁酒・海外旅行キャンセル・温泉、銭湯禁止・ゴルフ禁止・ヨガ脱退・カフェイン飲料禁止・・・ママがんばっているから、無事に安定期に突入してほしいぜ!!!