39中

無事に臨月となりましたー!
来週から正産期となり、いつ産まれてもよい期間に突入です ><;

やっとだーー

いろんな人とお茶したりランチしているのですが、
よく聞かれるのが、「いつも何してるの?」と。

私も何しているのか?と聞かれると、はっきり応えづらい。。

私のTASKは下記の通り。
・入院グッズ、赤ちゃんグッズ準備
・部屋の整理
・本、CDの整理
・各種書類の記入
・写真の整理
・図書館で育児書を読みあさり
・小児科のチェック
・保育園の下調べ
・ベビー用品の手作り

▼子供がいないうちにやっておいたほうがいいこと。
・友達とのランチ
・映画鑑賞
・休日混んでいる店にいく
 (星乃珈琲のスフレパンケーキ)
・マッサージ
・美容院

けど、お金もそんなに使うのもあれだしね。。
ということで、平日一日の流れがこんなかんじ。

朝起きて、最近はダンナの朝ごはんと昼用のおにぎりをつくる。
ダンナを送り出し、朝食を食べ、朝ドラを見て、次に洗濯物を干す。
一通り終わったら、読書して眠くなって寝てしまう。

その日通院、ランチ等、おでかけがなければ、
起きたら、3Fか1Fの部屋の整理をする。
昼過ぎになり、ちょっとした軽食を取る。
部屋の整理の続きをして、スーパー行って、図書館・カフェに行って読書を5時までにして、そのあと夕飯の準備。撮りだめしたドラマでもみて、ダンナの帰りを待つ。

ニートだなー・・・だらだらしていて。。
GW過ぎまでこの出産待ちの毎日まいっちゃうなー。笑

さてさて観た映画は
ウルフ・オブ・ウォールストリート
・ゼログラビティ
・キックアス2
・LIFE2
それでも夜は明ける
こんなかんじです。
水曜はTOHOシネマだとレディースデーで1100円だしお得です。

おすすめは、3Dのゼログラビティだったけど、終わっちゃったかな。
それでも夜は明けるは最後ぽろっと泣いちゃいました。ストーリーはそこまで意外性のないものだったんだけど;
映画館で観るべき映画はこれくらいなのかなー、、

あとはアナと雪の女王くらいかな。1100円で観れないけど、そこのみにて光輝くも観たいかな。池脇千尋ちゃんが出て気になるけど、ほかの作品と一緒でDVD鑑賞でよいってかんじかしら。

もっと映画館で観るべき映画をいっぱいつくってほしーーー!!
えぐいのはイヤー

それにしても、来週から映画館行っていいのかな?
破水とかしたら大変だしな。。

さっき図書館で読んできた雑誌から、そういうことって、90%は夜かららしいけど。(月の満ちかけとかそんなのが関係するのかも!?って書いてあった)初めてのことだし、自分がどうなることやら。

次は出産後にブログ書くのかな。とりあえず、無事に元気な女の子を産めればと思います

↓出産前の2人の思い出づくりの一つ♪