万座にいってきました!

3か月前ですが!

リアルタイム性に劣っている、わたしのブログ。

普段忙しいってことでw

(忙しくないから何かはじめると、嵐のような仕事がきたり、
 忙しくなるぞーって言われて構えていると、放置されたり、
 困った世の中です)

旦那と旅行に行った思い出話を、ここはひとつ。

お盆に入って、いきなり温泉に行きたいと旦那が言い出し、
行ける日は2日しかないという

いままで 伊豆、熱海、草津南房総

もう箱根しかないじゃーん!と検索したけど、
検索にひっかかるのは5万円以上の高級旅館!
箱根はあきらめます。

どうしよう、、車を本庄で借りるなら、群馬方面だけど、軽井沢は草津同様たくさん行っているし、新鮮味がないし。。
こうなったら、、とみたら万座に3件空いているよ!と

しかも一泊一万円ちょいくらいで!

1件目は釜飯が夕飯という、、なんともな御馳走。。(箱根とある意味違うテイスト)
2件目は温泉が自慢という
3件目は夕飯なし!(え、夕飯ないのに、、泊まるだけで・・)

2件目しかない!しかも写真みるときれいそうじゃん。
書き込みみると、温泉だけはまた来たいっておもいますとかなんとか!

旦那の大好きな温泉が自慢なら〜と思っていってみたら。



いざ出発!!車で何回も有料道路に出くわさないといけない目的地。
小銭が走るたびにとられるよー!でやっとのことで目的地周辺に着いた!

ひーーーもしかして、この看板が古そうなとこーーー??

予約した旅館名と錆びた看板に記載している旅館名が一致。
(でも、最近マンションとか、リノベーションとか流行っていて、見た目古そうだけど、中はきれいっていうのあるしなー)

入ってみたら、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪を連想させる従業員がちらほら。。

廊下、階段、、震災の影響を大きく受けていてななめっているし(TーT)
歩くたび、平衡感覚が。

部屋に入った瞬間、
「しんちゃん、、ごめんねーーー(T0T)WEBとかやっている会社に勤めているのに、HPに騙されちゃった・・・ほんと、、ごめーーーん!!!
そもそも、お盆にこんなプライスを疑わないなんて〜。以後気を付けます―」

ゴミ箱もなんか前の人のが入っているしー!
テレビは地デジ化のおかげで薄型だけど、冷蔵庫がない!!!

さて、気を取り直して、お酒でも買いに行きますか?
妖怪さんに確認。
(旦那)「あのう、ビールとかって売っているんでしょうか?」
(妖怪)「缶ビールは、冷却が壊れたあそこの自動販売機で売っているよ!」←ちなみに現在8月です
(旦那)「冷えていないと・・ちょっと。じゃあ、コンビニとかはありますか?」
(妖怪)「来ていただいた道を戻るしか!」
(旦那)「有料道路を通らない方法とかないんですかねー??」
(妖怪)「ないですねーあの裏山超えていただければ、1時間くらいでつくかと!あ、みなさん、万座プリ●スで買われてますよ」

あっさりと隣のライバル店をいうとは・・・プライドが。

それじゃあ、万プリへ!

万プリは駐車場に停まっている車までが高級感やで。
中入ると、気品漂う老人やら家族やらがいっぱいや。
プールできゃっきゃ聞こえてくる幸せな声。
近くにいる子供に”隣は妖怪ハウスやで、気をつけな”って羨ましくて言いたくなるわ。

売店に行き、ビール、氷結をいれて”さてとお会計”と思ったら、
「あのワインのみたいーー(要栓抜き)」と駄々をこねる旦那。
「部屋があれで絶対にワイン栓抜きなんかないやろ!」
「じゃあ、万プリにきいてみる」

レジにいって、あのワイン飲みたいんですけど、栓抜きも買いたいって思っているんですけど うにゃうにゃと伝える。館内にお泊りであれば、栓抜きはお貸しできるのですが・・うにゃうにゃ。。
店員さんが店長さんを呼び出した!

どうしよう、、ダンナ我儘が・・・

って思ったら、粋な店長さんが”次回万座に来る際は、こちらにお泊り下さいね!サービスです!”って栓抜きをくれたーーー!

あの付加価値がお泊り代に入っているんだなーって教えられました。