シネマハスラーになる日まで

シネマハスラーになるかもしれない。。

一時は返却し忘れて、映画館3回分ほどの延滞料金を支払い、
”もう、やめよう・・・”と思ったけど、DVDほどのいい暇つぶしはない!そして、教養にも!(←これは?かな。。)
大塚に住んでいた時は、1本80円だったから、狂うように借りて、見ていたわ!

それにしても、昔はDVDとか映画とか本とか、全く好きじゃなかった。

それは気付いたら時間が過ぎているし、ながら族にしては、じーっと観るのが退屈だから!


でも小学生のころ、よく両親のDVD借りるのに付き合わされたし、借りてきたDVDを横目でごろごろしていたわん。

「なんか観たいのあるなら、借りるけど!」って言われたけど、
全く興味がなかったわん。
ジブリ作品とかをしぶしぶ選んで借りるという。

それが今となっては、TSUTAYAの常連とは。


半沢直樹もおもしろいけど、gossip girlも面白いよー(シーズン4の話です)


ここ1ヶ月観た作品でおすすめはあんまりないのが、残念。

サイタマシネマニュースとしてはこんなかんじ。

 ・闇金ウシジマくん に出ていた大島優子の住んでいるところが、東大宮。大宮のイメージって、、残念すぎる・・・。やだやだ・・。

 ・桐島部活やめるってよ の吹奏楽部が蕨高校。あまじょっぱい青春映画だけどここで終わるんかい!!!でした。あー、そーいえば、中学のころってこんな感じだったなーって。(女子ってめんどくせーっみたいな、文化部とスポーツ部の違いとか)高校は女子高だったから、まったくこんなこと忘れていたけど。



邦画の新作・準新作はほとんどみたので、ただいま洋画に手を出してますが・・・まだまだです。


TSUTAYAレコメンドでも制覇するかなー。